ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ダーシー
ダーシー
福岡在住のワタクシ(75年式)・嫁(**年式)・娘(04年式)・息子(06年式)の4人家族。

2012年よりファミリーキャンプに初挑戦。まずは子供を味方に、大蔵省の予算編成にメスを入れていく予定。

キャンプを通じて、多くの出会いがあることに期待。ってことで、近郊キャンパーの皆さま是非誘って下さい!

また、ワタクシの大きなランクル君を見かけたら是非声掛けて下さい!!
アクセスカウンタ
お気に入り(更新順)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
スノーピーク特集 coleman特集 ユニフレーム特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット みんなでファミリーキャンプ 焚き火を囲んで宴だあ ダッチオーブンクッキング
QRコード
QRCODE

2012年06月09日

ランドロックのリビング・テーブルを検討 やっぱりIGT???

     ランドロックのリビング・テーブルを検討 やっぱりIGT???

明日行こうと思っているSPのイベント2012 雪峰祭・春

狙いはランドロックのリビングスペースで使用するリビングアイテムを揃えること。
といっても、あれもこれもは無理なので、まずはテーブルが欲しいなと考えてます。
 ※前回の初キャンプは、家のちゃぶ台をだったので、まずばここを改善したいw

で、その第一候補はIGT(アイアングリルテーブルシリーズ)な訳ですが、正直なところ調理は外で行うことを考えており(コールマンのツーバーナーを持っていることもありまして)、コンロを埋め込むことは、今のところ考えていません。

ならばなぜIGT?と言われてしまいそうですが、ひとつはストーブを入れてのスタイルを実現させてたいから。

もうひとつは、いずれSPで揃えたいと考えるだろうな、、、と。w

で、(仮に)IGTをメインにシステムアップしていくとして、以下の組み合わせ候補を考えてみたのですが、どれがワタクシがイメージするのにマッチするのか分からないのが目下の悩みです。

1.IGTの3unit or 4unit + マルチファンクションテーブル846mm
2.IGTの3unit or 4unit + ワンアクションテーブル竹850mm
3.IGTの4unit + スライドトップロングハーフ竹*4 + Uniflameの焚火テーブル

 ※IGTの中はウッドテーブル+ステンレストレーで塞ぐ予定

メジャーで寸法を測りながら考えを巡らせているのですが、如何せん感覚がつかめないのがテーブルの幅。
IGTの幅だけでは、料理をあれこれ並べるには少々細いような気がしています。
 ※実際にランドロックの中に設置された実物も見ていますが、よく分からないんですよねぇ~涙

加えて、IGTの3unit or 4unit とテーブルをT字型に組み合わせた場合の大きさと使い勝手。
外に出して使う分にはいいような気がしていますが、リビングに入れるとなると、T字型にすると幅を取り過ぎるため、であればIGTは2unitぐらいでもいいのかな、、、なんて考えながら悩んでます。
 ※縦につなげれば長すぎる訳で、、、

あとは、IGTとテーブルが連結されていることのメリットが今一つ分からない、、、。
ワンアクションテーブル竹は非常に魅力的で、IGTなしで気軽にも使えそうなので良いのですが、高さが固定されてしまうのが懸念点。

と、現在の悩みどころをつらつらと書いてみました。

ワタクシのような使い方では、そもそもIGT(アイアングリルテーブルシリーズ)を購入するのは宝の持ち腐れ???

う~ん、悩んでしまいます。

自分でどうしたいのかが定まっていないため、アドバイスいただいても全然違うスタイルになるかもしれませんが、よかったらいろいろとお知恵を下さいませ!!

そして、皆さんのリビングの写真がありましたら、是非見せて下さい。
リンクを貼ってもらえると嬉しいです。
電球
 ※IGTでなくても、皆さんがどんなリビングを作られているのか見せてもらえると嬉しいです。男の子ニコニコ

「あんたの理想とするイメージを示さんからったアドバイスのしようがない!」なんて言わないでくださいね。
それが明確にならなくて悩んでますので、、、。w

こんな状態で2012 雪峰祭・春行ったら、あまりにも危険すぎる。。。

スノーピーク特集

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
         
    ・スノーピーク(snow peak) オールインワンキャンピングスターターセット
    ・スノーピーク アイアングリルテーブルDK
    ・フィールドキッチンテーブル竹

人気Blogランキング応援クリックして貰えると嬉しいです。
人気ランキングはこちら

いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つつのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2






-------------------------------------------------------------------
これで差がつくオートキャンプのワザ110―準備から道具のメンテナンスまで (るるぶDo!)  キャンプの基本がすべてわかる本 (趣味の教科書)  PEAKS (ピークス) 2012年 05月号 [雑誌]  
これで差がつくオートキャンプのワザ110―準備から道具のメンテナンスまで
キャンプの基本がすべてわかる本
PEAKS (ピークス) [雑誌]




同じカテゴリー(IGT(アイアングリルテーブル))の記事画像
スノーピークIGT継ぎ脚製作 ナット打ち込み→ポンチ打ち③
スノーピークIGT継ぎ脚製作 φ25パイプ加工カット編②
スノーピークIGT継ぎ脚製作 φ25パイプ加工カット編①
IGT(アイアングリルテーブル)いろいろゲット!SPSマリノア
雪峰祭・春(SPS太宰府)でIGTフレームロングだけゲット
同じカテゴリー(IGT(アイアングリルテーブル))の記事
 スノーピークIGT継ぎ脚製作 ナット打ち込み→ポンチ打ち③ (2012-10-22 10:10)
 スノーピークIGT継ぎ脚製作 φ25パイプ加工カット編② (2012-06-26 10:10)
 スノーピークIGT継ぎ脚製作 φ25パイプ加工カット編① (2012-06-21 10:10)
 IGT(アイアングリルテーブル)いろいろゲット!SPSマリノア (2012-06-13 10:10)
 雪峰祭・春(SPS太宰府)でIGTフレームロングだけゲット (2012-06-10 10:10)

この記事へのコメント
こんにちは♪ お久しぶりです(笑)

すみません(-_-)アドバイスではありません(-_-)

いいですね♪IGT♪
僕も欲しいです(>_<)我が家もツーバーナーがあるので調理は外のつもりですがお金が(嫁さんの許し)あればIGT欲しいですね(^-^)
でも僕は今ヘキサかレクタが欲しいのでキッチン関連はまだまだです(>_<)
もし僕が買うのならロースタイルで組んでいくと思います♪
アドバイスでもなく、ただ単に僕の欲求のコメントになっちゃいましたね(汗)

タージーさんにとって素晴らしい雪峰祭になることを願ってます♪
あっ雪峰祭のレポ楽しみに待ってますね♪
Posted by takuyuatakuyua at 2012年06月09日 11:54
私はあれだけ散財しておきながらIGT持っていません…
なんでだろ???
たぶん料理が嫌いだから…(笑)

意外にオススメはキャンコレのワンアクションです。
昨年9月25日のブログでレポしています。
焚火テーブルも何個あっても困りません(私は3個)。

まぁ~いろんなスタイルがあるので色々試してくださいね~♪
使って自分に合わなければ次に逝くと…
私は3年以上その繰り返しです(汗)
Posted by koutarou at 2012年06月09日 20:25
IGTいいですよね~
けど結構かさ張るらしくて・・・
うちはもう積載がいっぱいいっぱいなんですよね。ロースタイルならブルーリッジやキャンプマニア?さんのテーブルなんかいいですよね!自作するか手早く買っちゃうか今悩んでます。ちなみにバーナーはワンバーナーを主に使ってます。何かとソロキャンの時を考えてしまうんですよね。ランドロック買っちゃたけど・・・
Posted by koto-papa at 2012年06月09日 22:39
我が家はお座敷にどっぷりですが

基本的に冬は鍋なので、常にター

プ内です(笑)

『IGT』とりあえず買ってから

悩んじゃいますか!?

明日のレポを楽しみにしてます♪
Posted by ままふふままふふ at 2012年06月09日 23:29
takuyuaさん

コメントありがとうございます。

takuyuaさんも先にいろいろとアイテム持ってる方なんですね。

アウトドア始めたころにはコンセプトもなく欲しいモノを買いそろえたので、今になってチグハグで困り始めました。w

IGTやっぱいいですよね。
逝っちゃおうかなぁ~www
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月10日 00:12
koutarouさん

アドバイスありがとうございます。
そうんなんです!いろいろ考えるとワンアクションは非常に現実的なんですよね。

3年にわたって買い替えですか!!!

とてもワタクシには真似できないというか許されないので、失敗のない買い物をしなければとプレッシャーを感じています。w

焚火台はいいですね。
これはこれで買ってしまおうかなwww
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月10日 00:15
koto-papaさん

ありがとうございます。

IGT!確かにかさばりますね。
そう考えると、ワンアクションテーブルが魅力的なですよね。

ブルーリッジ初めて聞きました。
そして、調べましたら、かなりオサレですね!

う~ん、余計に迷いそうだwww
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月10日 00:17
ままふふさん

出た!とりあえず!!www

でも、買ってしまえばそれに合ったシステムアップになっていくから悩むこともなくなりますね。w

優しいお言葉ありがとうございました。www
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月10日 00:18
こんばんは~。

我が家はユニのファイヤグリル買ってから、囲炉裏スタイルでやってます。

2バーナーとかも持ってないので(-o-;

冬なら焚き火台の代わりに、ストーブを囲炉裏テーブルにセットして、タープの中でヌクヌクしてますww。

囲炉裏テーブルだと、コールマンのスリムチェアとも相性いいですよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年06月10日 00:47
こんばんは〜

IGTかっこいいですよね〜^^
でもかなり危険(底なし沼)の香りも(笑)

我が家は、スノピのローテーブルラウンド竹の脚だけオクで入手して、天板は自作して使ってます。あとは調理用にユニの焚き火テーブル2台あります。

我が家は、ちびちゃんいるのでロースタイルが基本路線です。
密かに焚き火テーブルもう1台狙ってます(笑)
Posted by yayaarashiyayaarashi at 2012年06月10日 01:51
ユイマーるさん

ストーブの囲炉裏テーブルもいいいですねぇ~。

が、今回はリ便の中でを考えているので、次の購入アイテムリストに入れちゃいます。w

考え出したらあれもこれも欲しい。www
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月10日 13:49
yayaarashiさん

自作出来る方、尊敬しちゃいます。

コストも然ることながら、自作ならでは拘りも反映できていいですね。

焚火台は皆さんオススメですね。
とりあえずおひとつ逝っちゃおうかなwww
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月10日 13:50
私はグリルテーブルって持ってないんですよね~普通のロールテーブルが今は専用の調理用になっています^^;
Posted by ピーチ姫パパピーチ姫パパ at 2012年06月13日 04:19
こんばんは♪初めまして。
IGTいいですよね~!
いろんなスタイルに対応できるし、
テーブルの幅も気に入ってます。
うちは、IGTにプリムスのツーバーナーを
ビルトインして、使っていますが、とっても便利で、料理も楽しくできるように、なりました

昨年かって、使い出したのは今年からなんですけどw
最近の日記では、「GWキャンプ前半」に写真が、少しだけどあります。
GW後半に行った時の写真も、あるのですが・・・・まだ・・・書けてないです・・・・

では、突然失礼しました。
また、おじゃまします。
Posted by ゆちち at 2012年06月13日 21:21
ピーチ姫パパさん

次の狙いはワンタッチで開く竹が天板のあれなんですよ。w
IGTはキッチンにしてしまいましたと画策中。www
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月13日 22:55
ゆちちさん

コメントありがとうございます。
いままでに何度か足跡つけていたかと思います。ご挨拶もなく失礼しました。

改めてブログみせていただきました。
まさにイメージしている通りのスタイルに、惚れ惚れしてしまいました。w
そして、いろいろな組み合わせをされているのも非常に参考になり、早速次のアイテムが欲しくなてしまったじゃないですか~!!

これからもいろいろと参考にさせていただきます。

宜しくお願いします。
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月13日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランドロックのリビング・テーブルを検討 やっぱりIGT???
    コメント(16)