ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ダーシー
ダーシー
福岡在住のワタクシ(75年式)・嫁(**年式)・娘(04年式)・息子(06年式)の4人家族。

2012年よりファミリーキャンプに初挑戦。まずは子供を味方に、大蔵省の予算編成にメスを入れていく予定。

キャンプを通じて、多くの出会いがあることに期待。ってことで、近郊キャンパーの皆さま是非誘って下さい!

また、ワタクシの大きなランクル君を見かけたら是非声掛けて下さい!!
アクセスカウンタ
お気に入り(更新順)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
スノーピーク特集 coleman特集 ユニフレーム特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット みんなでファミリーキャンプ 焚き火を囲んで宴だあ ダッチオーブンクッキング
QRコード
QRCODE

2012年06月13日

IGT(アイアングリルテーブル)いろいろゲット!SPSマリノア

6月9日(土)に続き、10日(土)はSPSマリノア店の雪峰祭・春に行ってきました。

初日IGTフレームロングを購入したくワタクシの狙いは、ずばりIGTに必要なアイテム各種をを揃えること。B級品ワゴンセールを物色しに行ってきました。
     IGT(アイアングリルテーブル)いろいろゲット!SPSマリノア

行って来たのはスノーピークストア マリノア店。
10時ちょっとすぎに到着すると、すでに多くの人で賑わっていました。

店内には所狭しと、抽選販売品の数々。
出品されているアイテムの中には、IGTの基本セットも売られていましたが、ロースタイルを目指すワタクシにとっては、長い脚は無用であり、やはりIGTフレームロングだけを先に購入して正解でした。
     IGT(アイアングリルテーブル)いろいろゲット!SPSマリノア

来ているお客さんの中には外国の方もチラホラ。
写真手前に写っている6人組ぐらいの方々は、中国か韓国の方のようでした。

で、凄まじい大人買いを目の当たりにしてビックリ。
ワゴンセール品を、これでもかってほどにカゴに入れているではありませんか!!

余裕のある人はいいなと横目にジロジロ見ながらも、ワタクシも負けじと狙いのアイテムをいろいろと物色しまくりました。
     IGT(アイアングリルテーブル)いろいろゲット!SPSマリノア

で、お財布と相談しながら購入を決心したアイテムがこちら。
とにかく、IGTを機能させるために最低限のアイテムをほぼゲットすることが出来ました。

見て下さい!このお得な価格。
ついつい、あれもこれも欲しくなりましたが、今回はこれでOKとしました。
     IGT(アイアングリルテーブル)いろいろゲット!SPSマリノア

駐車場に戻り、前日に手に入れたIGTフレームロングと一緒に、今回ゲットしたマルチパーパストートバッグ Lに入れてみました。

う~ん、この重みもいいですねぇ~!!
勢い余って、そのままキャンプに行ってしまいそうになりましたがグッと我慢。
     IGT(アイアングリルテーブル)いろいろゲット!SPSマリノア

家に帰って、嬉しがって組み立て。
キタァー!!!! 

憧れのIGTが目の前にあるじゃないですか!!

まずはお座敷からスタートしようと、脚は300mmで組みました。
     IGT(アイアングリルテーブル)いろいろゲット!SPSマリノア

残念ながらサイドテーブルが3枚しかなく不ぞろいなのと、天板が1unit分抜けているので、ちょっと間抜けな感じですが、まずはこれで週末のキャンプに挑みたいと思います。

ついに手にしてしまったスノーピーク IGTフレームロング
早くランドロックとコラボさせたいです。

スノーピーク特集

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
         
    ・スノーピーク IGTフレームロング 660脚セット
    ・スノーピーク(snow peak) ギガパワープレート
    ・snow peak(スノーピーク) アイアングリルテーブル システムBBQBOX焼武者

人気Blogランキング応援クリックして貰えると嬉しいです。
人気ランキングはこちら

いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つつのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2











同じカテゴリー(IGT(アイアングリルテーブル))の記事画像
スノーピークIGT継ぎ脚製作 ナット打ち込み→ポンチ打ち③
スノーピークIGT継ぎ脚製作 φ25パイプ加工カット編②
スノーピークIGT継ぎ脚製作 φ25パイプ加工カット編①
雪峰祭・春(SPS太宰府)でIGTフレームロングだけゲット
ランドロックのリビング・テーブルを検討 やっぱりIGT???
同じカテゴリー(IGT(アイアングリルテーブル))の記事
 スノーピークIGT継ぎ脚製作 ナット打ち込み→ポンチ打ち③ (2012-10-22 10:10)
 スノーピークIGT継ぎ脚製作 φ25パイプ加工カット編② (2012-06-26 10:10)
 スノーピークIGT継ぎ脚製作 φ25パイプ加工カット編① (2012-06-21 10:10)
 雪峰祭・春(SPS太宰府)でIGTフレームロングだけゲット (2012-06-10 10:10)
 ランドロックのリビング・テーブルを検討 やっぱりIGT??? (2012-06-09 10:10)

この記事へのコメント
コメント書いてる間に新記事が!

すでに買われてたんですね。
裏山しいです!

どこかで会ったときには、ジックリ見せてください( ̄ー ̄)
Posted by 天パー at 2012年06月13日 10:25
こんにちは♪

やりましたね♪十分じゃないですか(^-^)
ランドロックとのコラボレポ早くみたいです(^-^)

いいな~♪僕も欲しいです(*_*)
Posted by takuyua at 2012年06月13日 10:43
この竹集材の板がええ味ですよね
天板も自作しようと思ったんですが、
どうしても、この竹の風味が欲しくて
わたしも、スノピで揃えました

でも、絵になるけど、重いんですよね 笑

IGTの沼は、まだまだ深いですよ
Posted by ダッチ at 2012年06月13日 11:15
こんにちは☆

すごーい!
出来上がってきましたねー♪
スノピオーラ出まくってますね^^

キャンで高揚感に浸ってきてくださいねー☆
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月13日 11:32
こんにちは。

私も10時過ぎ位にいましたよー(^O^)ちなみに私は、ワゴンでパイルドライバー&2wayランタン買いました。確実にすれ違っていますね(笑)

この団体さん、ほんと大人買いでしたね!
Posted by ma.yu at 2012年06月13日 13:07
いいすゅね

カッコイい!

ランドロックとIGT 最高スュ!

レポ楽しみにしてます。
Posted by ランクルshin at 2012年06月13日 21:06
いいなー!格好いいなー!
自分もIGT使うならロースタイルですね(^^)
ハァー雪峰祭も行きたかったな~
さすがにキャンプ場からマリノアまで飛ぶ元気が
なかったです・・・

同じくコラボのレポ楽しみにしてます!
Posted by kuuパパ at 2012年06月13日 22:29
天パーさん

アハハッ。
そうなんです。買っちゃいました。

お会いしましたら是非是非見て下さいませ!!w
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月13日 22:38
takuyuaさん

やっちゃいましたよIGT。
こんなにハマるとは思ってもみませんでした。w

こうなったらいけるところまで行くまでです。www
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月13日 22:40
ダッチさん

足りない1unit分は、適当な板を嵌めてしまおうかと検討中。

やはり満足できないですかね???w
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月13日 22:41
kamome78さん

あれよあれよと言う間に、とりあえずIGTはカタチになってきました。

こんなに投資していいものかと、自分で決心しながら心配になってきましたwww
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月13日 22:42
ma.yuさん

やはり10日はお会いしてましたか!

白い服着られた背の高めの方かな???
それとも、お知り合いの方と来られて方かな?と想像が膨らみます。

また?どこかでお会いしましたら宜しくお願いしまーす!!
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月13日 22:44
ランクルshin

ありがとうございます。

ランクルとランドロックとIGTの組み合わせがサイコーです。

この組み合わせの数はこれからもどんどん増えて行く予定ですwww
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月13日 22:44
kuuパパ

逝っときますか!IGTその他もろもろを、、、w

どこかでお会いしたら是非見て下さいね。そして、いろいろとアドバイスを下さいませ!!
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月13日 22:52
とんでもないスピードでダーシー家の
リビングが完成していきますね!

今度はどちらのキャンプ場ですか?
レポ楽しみにしてます。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年06月13日 23:17
sawaパパ&ママさん

ほんと、自分でもびっくりするスピードでアイテムが揃って行ってます。w

早く使いたいんですけど、梅雨ですね。。。涙

今週末はユニのイベントのあるくじゅうやまなみキャンプ村行く予定なんですけど、雨降ったら中止です。

全然キャンプいけませ~んwww
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月13日 23:43
コメントいただき寄らせていただきました^^

子どもの年齢も同じ?同じ時期のキャンプデビューですね^^

でも私はIGT もない~(^_^;)いいな~

リンクさせていただきますね~
Posted by みーパパみーパパ at 2012年06月14日 00:07
いいな~。

これなら新潟まで行かなくてもいいね。

我が家は抽選でIGT外れました。泣
Posted by totototo at 2012年06月14日 00:24
みーパパさん

お子さんも同じ歳でしたか!

お互い個々のスタイル確立していきましょう!!

これからも宜しくお願いします。
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月14日 08:01
totoさん

あれまーーー!
狙われてたんですね。w

次の雪峰祭でゲットですね。
しかし、新潟はスケールが違いますんね。

羨ましい!!w
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月14日 08:02
どこの世界でも中国系の方々の活躍が目に付きますね!(◎_◎;)
羨ましい。

それにしてもいい買い物をされましたね。早くフィールドに出たいのが伝わってきます。
Posted by 省吾省吾 at 2012年06月14日 12:44
行動力抜群ですね~
いいな~♪30%オフとかですか?
鹿児島からだと福岡に行く交通費でトントンになっちゃうしな~
けど次の機会には行きます。ダーシーさん情報宜しくお願いします!
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年06月14日 15:01
いやいや、大人買い、負けていません
よ(^0^)

今週末のユニに行かれる予定なん
ですね?
イベントキャンプ、楽しそう~♪
Posted by ままふふままふふ at 2012年06月14日 18:31
先日はコメントありがとうございました。

ダッシーさんも十分大人買いされてますね。SPショップでのご乱心ぶり見事でございます(笑)

私も早くどのブランドで統一するか早く方針を出さないと。。。

SPが最有力ですが、最近コールマン ウェザーマスター コクーンにも惹かれてまして時間があればネットを徘徊してます。
Posted by さかなやシンジさかなやシンジ at 2012年06月14日 20:37
こんばんは〜

IGT買われましたね.300脚でウチと一緒ですが,スライドトップまで.すでに装備は抜かれましたよ (^^)

私は雪峰祭行けませんでしたので,散財出来ず (^。^)
Posted by mima156 at 2012年06月14日 20:57
こんばんは~

着々と揃ってますね~(*^_^*)

ここまできてしまえば
早くサイドテーブル欲しくなっちゃいますね!!
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年06月14日 21:42
足跡ありがとうござ~っす^^
って、多分以前にワタクシ足跡付けて逃げた記憶が・・・www

チョイワル~なランクル80ですねwww
グリはチョイワル~なエクス乗ってましたけど、今はレガシィに^^;

グリも75年式(3月ですけど;)っす^^v
遠距離?!(*^^*)ではありますが、宜しくです^^/
Posted by グリッチグリッチ at 2012年06月14日 22:37
省吾さん

ですよねぇ~。お金持ちが羨ましい!!

ほんと早くフィールドに出たいですわw
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月15日 08:43
koto-papaさん

いやいや、物欲に押されて行動してるだけですから。
それに、こんなチャンス滅多にないですから。w

ワゴンセールは大体が30%OFFだったと思いますよ。
秋の雪峰祭は是非一緒に行きましょう!!
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月15日 08:49
ままふふさん

アハハッ!奮発しちゃいました。w

明日のユニイベント、大雨のようで悩んでいます。涙
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月15日 08:50
さかなやシンジさん

コメントありがとうございます。
C社のコクーン素敵ですよね。

ワタクシはメーカのみで選んでしまいましたが、小川と併せて3車で悩みますよね。

早く買っちゃいましょ!!w
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月15日 08:51
mima156さん

訳も分からず買ってしまいました。w

早くフィールドに出たい!!
抜けてる1unitは、実践でいろいろと考えてみたいと思います。
と言いながら、適当に買ってしまいそうですが、、、www
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月15日 08:53
ゆー・けー

サイドテーブルも短いのから長いのまで安くで出ていましたが、湾アクションと悩んで買い控えちゃいました。

まずは実践で使ってみて、それから考えよう、、、と、大人な判断が出来ましたwww
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月15日 08:54
グリッチさん

コメントありがとうございます。
クルマはチョイワル風ですが、オーナーは丸~い性格のよきおっさんです。w

75年3月、、、月まで同じとは。。。w
同級生ですね!

こちらこそ、宜しくお願いします。
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月15日 08:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IGT(アイアングリルテーブル)いろいろゲット!SPSマリノア
    コメント(34)