ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ダーシー
ダーシー
福岡在住のワタクシ(75年式)・嫁(**年式)・娘(04年式)・息子(06年式)の4人家族。

2012年よりファミリーキャンプに初挑戦。まずは子供を味方に、大蔵省の予算編成にメスを入れていく予定。

キャンプを通じて、多くの出会いがあることに期待。ってことで、近郊キャンパーの皆さま是非誘って下さい!

また、ワタクシの大きなランクル君を見かけたら是非声掛けて下さい!!
アクセスカウンタ
お気に入り(更新順)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
スノーピーク特集 coleman特集 ユニフレーム特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット みんなでファミリーキャンプ 焚き火を囲んで宴だあ ダッチオーブンクッキング
QRコード
QRCODE

2012年06月07日

ロースタイルチェア コンパクトフォールディングチェア購入

鳥栖アウトレットでコールマンのお店にふらり。
前からちょっと気になっていたローチェアが入口入ったところに置いてありました。
     ロースタイルチェア コンパクトフォールディングチェア購入

そのアイテムとはコールマン・コンパクトフォールディングチェア

過去よりロースタイルなアウトドアに憧れていたワタクシ。
すかさずネットで価格を調べると、間違いなくどこよりも安い。

いや、半額に近い価格は、調べた限りネットでは見つからなかったので、勢いだけで二脚ほど?買ってしまいました。

人気ランキングはこちら

ただし、ブログで紹介されている方の多くが指摘されている、コールマン・コンパクトフォールディングチェアのモデル新旧での勘合金具の違い。

写真上が対策後で写真下が対策前。

対策後は金具が抜けないように先端を太らせてあるのに対し、対策前は受座に棒が差さっているだけの状態で、特にキャンパス地のタイプは、使っているうちに広がって来てスッポリと抜けてしまうとのこと。

     対策後
     ロースタイルチェア コンパクトフォールディングチェア購入
     対策前
     ロースタイルチェア コンパクトフォールディングチェア購入

ここが抜けてしまうと、左右の骨組みが外れて椅子として機能しなくなる訳で、特に我が家のガキンチョなんて、上に乗ってギッコンバッコンと遊ぶに違いなく、外れてしまうのは目に見えているので、対策後のモデルを購入しました。

購入したのは、お安い方の座面と背もたれの面がポリエステルのタイプ。

本当はキャンバス地のタイプが欲しかったのですが、これまたガキンチョが焼肉のタレでもこぼそうものなら、その瞬間にみすぼらしくなってしまうので、サッと拭けるポリの方を選んだ訳です。

人気ランキングはこちら

う~ん、キャンパス地の方が色も風合いもよかったんですけどねぇ~。
まぁ、ガキンチョ用と割り切っての購入です。

そして、先日の初めてのキャンプで初使用してきました。
     ロースタイルチェア コンパクトフォールディングチェア購入

なかなかいいんじゃないすか~これ!!
座面が300mm前後の椅子って、足も伸ばせて気持ちいいですね。
     ロースタイルチェア コンパクトフォールディングチェア購入

お得なお値段ですが、肘掛はちゃんと木製のアームです。

これまた、個人的にはもう少し濃い色の方が好みなのですが、濃い赤と紺なので、明るい木目もなかなかマッチしていると思います。
     ロースタイルチェア コンパクトフォールディングチェア購入

本当は本当は、コールマン・コンパクトフォールディングチェアのキャンパス地よりも、カーミットチェアが欲しいんですけど、もう少し先にすることにします。

あっ、お盆にアメリカから帰ってくる友人がいた!
ハンドキャリーしてもらっちゃおうか、ちょっと検討することにします。

         
[ Coleman チェア アウトドア ]コンパクトフォールディングチェア
Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア(アイビーグリーン)
Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア(イエロー)

商品説明/仕様
コンパクトフォールディングチェア
小さくても座り心地の良いローチェア
■座面高約28cmの低さで座り心地の良いローチェア ■肌触りが良いウッドアームレスト
■持ち運びに便利なハンドル付き
●使用時サイズ:約53×54.5×62(h)cm ●収納時サイズ:約53×9×56(h)cm 
●重量:約2.1kg●材質:シート/ポリエステル フレーム/アルミニウム アーム/天然木 
●座面幅:約47cm●座面高:約28cm ●耐荷重:約80kg

coleman特集

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング

人気Blogランキング応援クリックして貰えると嬉しいです。
人気ランキングはこちら

いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つつのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2




-------------------------------------------------------------------
これで差がつくオートキャンプのワザ110―準備から道具のメンテナンスまで (るるぶDo!)  キャンプの基本がすべてわかる本 (趣味の教科書)  PEAKS (ピークス) 2012年 05月号 [雑誌]  
これで差がつくオートキャンプのワザ110―準備から道具のメンテナンスまで
キャンプの基本がすべてわかる本
PEAKS (ピークス) [雑誌]





同じカテゴリー(チェア)の記事画像
お座敷ロースタイルキャンプ用『Logos あぐらチェア』
同じカテゴリー(チェア)の記事
 お座敷ロースタイルキャンプ用『Logos あぐらチェア』 (2013-03-27 10:10)

この記事へのコメント
これは良い買い物されましたね~^^

最近、我が家はオガワのリラックスアームチェアをメインチェアとして使ってますが、
つくづく、イスって大事だなぁ~と感じています。

座り心地の良いイスは、くつろぎ感が全然違いますもんね^^
Posted by 波平パパ at 2012年06月07日 12:48
こんにちは^^
めっちゃいい買い物しはったんですね~^^v

キャンバス地はうちも憧れですがちびっ子いたら一瞬でダメなりますもんね><
関西のアウトレットでも売ってるかな~♪
このコスパなら欲しくなっちゃいました^^
Posted by katayanママ at 2012年06月07日 12:59
こんにちは。
ロースタイルなチェア、いいですね〜♪
しかも、かなりお得でしたね!
やっぱりくつろげるのでしょうか?
うちは未だに初めに買った椅子なんですが、コップ置きがついてるし使うやすいしと、ロースタイルに憧れながらまだ我慢と自分に言い聞かせてます(笑)
Posted by ma.yu at 2012年06月07日 13:24
こんばんわー☆

ロースタイルなアウトドア…自分も早々に憧れてチェアーから切り替えたいと妄想を膨らませてました♪

それかなりお得ですねー!

羨ましい~(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月07日 20:09
早速おじゃましま~す^^


このチェア、ショップに行くと娘たちはかならずといっていいほど座ってます。ねだられてるのか?(笑)

でもかなりお得ですね~ラインナップもカラフルで選びがいがありそうですし。これなら欲しくなりますね^^

>カーミットチェア
どなたかが言ってましたのですが、「キャンプのイスは消耗品!」なんだそうです。
これならお気に入りがいくつも揃うわけで・・・(爆)
Posted by zackyzacky at 2012年06月07日 22:14
鳥栖プレミアムアウトレットモール、
コールマンショップ出来てから、なかなか行くチャンスが無く・・・

いいお買い物しましたねー(^^)
我が家もロースタイルに移行中ですけど、なかなか揃いません・・・・・(汗)
Posted by kuuパパ at 2012年06月07日 22:23
うわっ安いっすね~

私が行った時は、このようなお買い得品はなかったのにな・・・
キャンパス生地の二脚をネットで購入しましたが、間違いなくこちらが安いです。良い買い物しましたね~!

勘合金具のレポも参考になります。
早速自分のもチェックしてみます(^^)
Posted by cloud #9cloud #9 at 2012年06月07日 22:37
おおっ、これはいい買い物でしたね~。

うちは白キャンバスを買いましたが、土岐のコールマンアウトレットは20%OFFでした(/TДT)/あうぅ・・・。

でも、ロースタイルいいですよね~。

焚き火台を囲炉裏導入してからは、楽チンですww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年06月07日 23:21
いいじゃないですか~。

ウチなんて、コールマン風の「スポオソオリジナル」ですよ~!

あと2脚欲しいのですが、今度はコールマンにしよっかな~?!
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年06月07日 23:38
最近人気ですね^^

これまではロースタイル用にノースイーグルのローチェア使っていましたが、

焚き火用に丁度良い高さのチェアを探していて

最初はカーミットを考えていたんですが、

キャン友さんが持っているのを見て、即買いしました(笑)

ユニの焚き火テーブルみたいに皆持ってるようになるかもですね^^
Posted by マー坊パパ at 2012年06月07日 23:47
ウチも同じ物を愛用してますよ!

しかしウチのは対策前の分なんで
前回のキャンプで見事に棒が外れ
ました。。。。。
やっぱり問題になってたんですね。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年06月08日 00:29
いい買い物しましたね!
やっぱ、安いとツイツイ買ってしまいますよネ(欲しく無くても‥)
物欲・妄想、これは完全な病気ですかね(笑)
今度、ご一緒に幕張って呑みたいですね!(只今、妄想中!!)(*^o^*)
Posted by ランクルshin at 2012年06月08日 05:26
物欲の泥沼にハマりましたね♪
レポ参考になりました!!
Posted by 下関 ランドロッカー下関 ランドロッカー at 2012年06月08日 15:55
こんにちは~

このチェアいいですよね!
しかもお得に買えていいなぁ(*^_^*)
パパがいいなと言ってますが、
一応数は揃ってるのでまた今度です

でも安くなってると財布の紐が緩んでしまいます  (汗)
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年06月08日 17:41
このチェア、可愛いですよね~!!

うちの場合は子供のせいで立ったり座ったり忙しくローだと反対にしんどいんです。
高さがあったら欲しいデザインです^^

新しい椅子欲しいなぁ~!!
Posted by まんきち at 2012年06月08日 20:14
波平パパさん

ほんといい買い物が出来ました。
座ってみて分かるロースタイルの良さ。いいですねぇ~。

が、すでにガキンチョに獲られました。www
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月08日 23:13
katayanママさん

コメントありがとうございます。
どこのアウトレットでも、コールマンのお店だったら同じではないでしょうか。

見つけたら即買いですよ!!w
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月08日 23:14
ma.yuさん

コメントありがとうございます。

ワタクシも初めてのロースタイルでしたが、これはなかなかハマりますよ!

同じくカップホルダがついた、ちょっとオットマンちっくなコールマンのチェア持っていますが、これはこれで、海などではいいのですが、キャンプではロースタイルがお気に入りです。w
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月08日 23:17
kamome78さん

コメントありがとうございます。

妄想だけでは始まりませんよ!w

はやく行動に移しましょう!!www
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月08日 23:19
zackyさん

我が家もガキンチョのお気に入りです。

足の長さにも合ってるんでしょうね。

チェアは消耗品、、、いい言葉ですね。www
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月08日 23:21
kuuパパさん

鳥栖のアウトレットモールのコールマンショップ。

どれもこれもえらく安くてビックリしますよ。

まずは一度見に行ってみて下さい。
たぶん逝っちゃうはずです。w
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月08日 23:23
cloud #9さん

鳥栖アウトレットのコールマンショップは、アイテムの回転も速いのでしょうか?

であれば、あまり足を運ぶと毎回何かに手を出してしまいそうです怖いです。w

良い買い物が出来るのでいいんですけど、危険すぎます。w
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月08日 23:26
ユイマーるさん

コメントありがとうございます。

焚き火台を囲炉裏いいですね~。
絵にかいたようなキャンプスタイルで憧れます。

が、その前にIGTが欲しくて欲しくて。。。

明後日決戦に行ってきます。www
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月08日 23:40
たいはるパパさん

我が家もあと二脚購入を考えています。
すでにガキンチョに獲られてしまいましたから、、、w

何がいいんですかねぇ~?
悩んでいるいまがとても楽しいです!!www
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月08日 23:41
マー坊パパさん

コメントありがとうございます。
ワタクシもちょっぴし悩みました。

というのも、IGTその他ロースタイルのテーブルを買おうと考えており、どの程度の高さが適切なのかが、いまひとつイメージできなかったからです。

なので、300mmにも対応できるように、300mm以下のコンパクトフォールディングチェアを購入した次第です。www
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月08日 23:43
sawaパパ&ママさん

あれまぁ~、対策前のものでしたか。
(凹ますような内容でスイマセンでした)

金具の前面をめくり上げて、ボルト打ちこまれてはどうでしょうか。
 ※中がどのような状態なのかも知らずに軽々しく申しております

もう一脚いっちゃいますか!!www
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月08日 23:45
ランクルshinさん

お誘いありがとうございます。

ほんと、ここの皆さんとお会いしてみたいです。

ワタクシのランクル見かけたら是非声掛けて下さいね!w
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月08日 23:46
下関 ランドロッカーさん

まだまだ止まりませんよぉ~。

これからもバンバン レポしていきます!!
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月08日 23:47
ゆー・けーさん

あらら?欲しいものは手に入れなくていいんですか??www

ほんと、お値段がお手軽だとついつい財布の紐が緩んでしまいますよね。

悩ましい。。。w
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月08日 23:48
まんきちさん

コメントありがとうございます。

確かに立ったり座ったりはしんどいですよね。

なので、ワタクシ座ったら座りっぱなしです。www
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月08日 23:50
なんですと!(◎_◎;)
や、安い!

見なきゃよかった・・・
Posted by 省吾省吾 at 2012年06月09日 17:54
省吾さん

スイマセン。
余計な情報でした。<(_ _)>
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月10日 00:13
げ!!むちゃくちゃ安いじゃないですか!!@@
Posted by ピーチ姫パパピーチ姫パパ at 2012年06月13日 04:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロースタイルチェア コンパクトフォールディングチェア購入
    コメント(33)