ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ダーシー
ダーシー
福岡在住のワタクシ(75年式)・嫁(**年式)・娘(04年式)・息子(06年式)の4人家族。

2012年よりファミリーキャンプに初挑戦。まずは子供を味方に、大蔵省の予算編成にメスを入れていく予定。

キャンプを通じて、多くの出会いがあることに期待。ってことで、近郊キャンパーの皆さま是非誘って下さい!

また、ワタクシの大きなランクル君を見かけたら是非声掛けて下さい!!
アクセスカウンタ
お気に入り(更新順)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
スノーピーク特集 coleman特集 ユニフレーム特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット みんなでファミリーキャンプ 焚き火を囲んで宴だあ ダッチオーブンクッキング
QRコード
QRCODE

2012年04月25日

キャンプで活躍!直火ホットサンドメーカーバウルー(Bawloo)

キャンプに向けてバウルー(Bawloo)を購入してみました。
直火で出来るホットサンドメーカーです。ずーっと欲しかったんですよねこのアイテム。
キャンプで活躍!直火ホットサンドメーカーバウルー(Bawloo)

バウルー(Bawloo)は、30年以上の歴史を誇る「元祖」ホットサンドトースターとも言える程歴史のあるアイテム。

-バウルー誕生秘話-
ブラジル・サンパウロ州のバウルー村出身の青年が、日本に留学していた際、この器具を使っておいしくパンを焼いて食べていたのを目撃?味見した日本人が感激し、日本でこの機械を売る事にした様です。
もともと、バウルーとは、ブラジルはサンパウロ発祥のローストビーフを使ったホットサンドの名前だそうです。
    

そんなバウルー(Bawloo)は、トースターとはまた違ったパンの美味しさを引き出してくれます。耳がパリパリのトーストも簡単に出来てしまうスグレモノ。
キャンプで活躍!直火ホットサンドメーカーバウルー(Bawloo)

直火の良さは何と言っても温度の高さ。
そしてそれによる内部湿気を飛ばすことが出来る点にあります。

パン自体は焼くと水蒸気が多く出てくるので、湿気が溜まり易い状態になりますが、バウルーの場合は密接にアルミ板とパンが接し、更に直火によって一気に温度が上がる為にパンの表面温度が一気に上がり、コーティングをする様にして内部に旨味と適度な水分を閉じ込めてくれます。
キャンプで活躍!直火ホットサンドメーカーバウルー(Bawloo)

だから常にサクッとした食感と中のジューシーな食材の旨味が楽しめるのです。
 
更にひっくり返す工程の中で、最初に焼いた面は一度表面の過熱から休ませる事になり、その間にジワリジワリと内部に温度を伝えて行くので、中の具がふっくらとして最適な状態になるから、美味しいこと間違いなしです。

早速キャンプで使用。
想像以上の美味しさを、この上なく簡単な作業で実現させてくれます。
キャンプで活躍!直火ホットサンドメーカーバウルー(Bawloo)

外はパリパリ、中はホクホク。
チーズも程良く溶けてこの上ない美味さ。
嫁はその機能性にほれ込み、今朝も自宅で登場してました。

人気ランキングはこちら

欲を言えば、もう少し大きくてもいいかなと思うバウルー(Bawloo)は、真中で仕切られたダブルタイプと、仕切りのないシングルタイプ。加えて、小さな凹凸が付いたワッフル用があるようです。

どれを選ぶかは用途次第。
絶対に買って損のない直火ホットサンドメーカーバウルー(Bawloo)。
大当たりでした。

人気Blogランキング応援クリックして貰えると嬉しいです。
人気ランキングはこちら

人気ランキング5月 いつも応援有難う御座います。

↓一日一回、二つつのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2  






同じカテゴリー(キッチン・クッカー)の記事画像
SOTOスモーカー(燻製器)『お手軽香房 いぶし処』レポ②
SOTOスモーカー(燻製器)『お手軽香房 いぶし処』レポ①
ダッチオーブンとグローブ(手袋)選び
自宅でダッチオーブン(ユニフレーム 10インチ購入→使用感)
同じカテゴリー(キッチン・クッカー)の記事
 SOTOスモーカー(燻製器)『お手軽香房 いぶし処』レポ② (2013-03-17 19:19)
 SOTOスモーカー(燻製器)『お手軽香房 いぶし処』レポ① (2013-03-15 10:10)
 ダッチオーブンとグローブ(手袋)選び (2012-05-12 10:10)
 自宅でダッチオーブン(ユニフレーム 10インチ購入→使用感) (2012-04-07 23:23)

この記事へのコメント
初めまして。

へ~、こんな由来があるのですねo(^▽^)o
うちはニセモノですが味は多分同じですね。でも、やっぱり本物が欲しいな~

福岡ということで同じエリアですね。お互いアウトドアを楽しみましょう♪
Posted by 省吾省吾 at 2012年05月10日 17:44
省吾さん

コメントありがとうございます。
ホットサンドメーカー、簡単に焼きサンド作れていいですよね。
なによりも、こんがり焼くとこれまた美味い!!

福岡キャンパーさんには、キャンプ場はじめ参考にさせていただいています。
これからもいろいろと教えてください。
Posted by ダーシーダーシー at 2012年05月10日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプで活躍!直火ホットサンドメーカーバウルー(Bawloo)
    コメント(2)